2013/07/24

カレー日和 コラボ & 限定商品



| お い し い コ ラ ボ  &  カレー日和 限定商品|




カレー日和の期間中、「おいしいコラボ」や「期間限定商品」をご用意しております。


【 おいしいコラボ 】

    
    おいしいもの × おいしいもの = ???

  
 おいしいコラボは、2つのお店が、それぞれのおいしさを持ち寄って、つくり出した
 コラボ作品です。ここでしか味わえない、おいしさを体験してみてください。

 今回は4組のコラボで、6つのおいしいものが生まれました。
   




・バブーシュカ × パピリカ = バナナ焼き カレー味
 
 >>> 期間中、毎日 
   バブーシュカとパピリカにて販売




 

 バブーシュカのごぼうカレーをつかった
 パピリカさんのバナナ焼きです。

 バナナ焼きは、北海道旭川の名物。
 皮に米粉を使用して いるので、もっちりした食感。
 いつもは餡が入っているバナナ焼きに、ドライカレー の味がプラスされて、小腹がすいたときにぴったりな おかず系になりました。

  
 






・バブーシュカ × カミヤベーカリー = 2種類のカレーパン

 >>> 期間中、毎日。
   カミヤベーカリーにて販売

            バブーシュカのごぼうカレーをつかったカレーパン2種類です。





「やさしいカレーパン」

レーズンの酵母を使ったほのかに甘い生地で包んだ、よりシンプルにカレーを味わっていただきたい、やさしいカレーパンです。


「しっかりカレーパン」

ゴマとチーズを含ませた全粒粉生地で包み、カレーとパン生地が味を引き立てあう、しっかりカレーパンです。(写真はしっかりカレーパンです。)







・カフェアヤム × レディバグ = スパイスコーンマフィン

    >>> 期間中、毎日。
   レディバグにて販売




 カフェアヤムさんのスパイスをつかって
 レディバグさんが、スパイシーマフィンを
 つくってくれました。

 コーンの甘さと上にかかっているチリソース のピリ辛がきいています。
 












◯カフェアヤムさんにお聞きしました。


食欲をそそる「クミン」の香りと「ターメリック」のイエローがポイント。

インドネシア料理にはかかせないチリソース「サンバル」と、大豆とヤシ砂糖でできたインドネシアの甘いソース「ケチャップマニス」も入っています。


モチーフにしたのは、「プルクデール・ジャグン」という、インドネシア風のコーンコロッケです。インドネシアではとてもポピュラーな食べ物で、バリ島に住んでいた頃、アパートの隣人だった、ジャワ人一家のお母さんから教えて頂いたレシピを元にしています。




・喫茶クロカワ × レディバグ = コーヒーマフィン・チャイクリームマフィン

 >>> 期間中、毎日。
   レディバグにて販売


マフィンいろいろ(写真撮り忘れました、すみません!)
喫茶クロカワさんとレディバグさんのコラボは、2種類のマフィンになりました。

喫茶クロカワさんの自家焙煎珈琲をつかった、コーヒーマフィン。

コクのあるチャイをクリームにした、チャイクリームマフィン。

どちらもおいしそうです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【 カレー日和 限定商品 】

期間中、各お店では期間限定の商品もありますよ。
このときだけの、おいしさを味わってみてください。
好評だったら、もしかしたら定番商品になるかも。。。



◯レディバグ     カレー日和 限定商品: トマトとひよこ豆のカレーマフィン

◯カミヤベーカリー  カレー日和 限定商品: スパイスチャイのスコーン

◯カフェアヤム    カレー日和 限定商品: 夏野菜とエビのグリーンカレー

◯バブーシュカ    カレー日和 限定商品: バターチキンカレー





*各店舗によって、期間中の販売の日程が違いますので、ご確認ください。

*限定数のものが多いため、完売の場合はご了承ください。
   コラボや限定商品についての、電話によるお問い合わせ、ご予約等はしておりません。



0 件のコメント:

コメントを投稿